サークル「Peace Sun Shine」のページへようこそ

peace sun shine

「何かしたい、でも、ひとりの力ではできない…」しょうがいや、病気など様々な理由から在宅での生活をしているメンバーが、それぞれの自己実現、社会参加に向けて頑張っています。【題字製作(書道):吉田もも】

いーはとーぶバナー「社会福祉法人いーはとーぶ」

助成金事業の概要(助成金交付申請書より転記)

事業名

障害者が創る福祉ネットワーク支援事業

事業概要

本事業の目的は、①障害者の就労及び社会参加を支援すること、②障害者本人、家族、施設、そして地域社会にとって有用な福祉ネットワークを構築すること、の2点である。

具体的には、法人の監督の下、障害者自身を積極的にネットワーク構築作業に携わらせることが、事業の中心となる。

目標意識を持って作業に取り組ませ、自立を促すと同時に、彼らだからこその発想を活かした、地域のつながりを生み出すことが狙いである。

活動報告

 この度、「長寿・子育て・障害者基金」助成事業をたくさんの方々のご協力の元、無事に完了する事が出来ました。厚く御礼申し上げます。

 1年間のまとめとして、メンバーそれぞれの技術を駆使し、活動の記録などの文集を作成致しました。


表紙&背表紙  cover.pdf(950KB)

cover.pdf

理事長・施設長あいさつ&活動報告  01.pdf(1067KB)

01.pdf

スタッフ・メンバーそれぞれの想い&エール  02.pdf(2081KB)

02.pdf

おしゃべり会&アンケート&担当者まとめ 03.pdf(582KB)          

03.pdf

すべて  all.pdf(4487KB)

all.pdf

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

▽「社会福祉法人いーはとーぶ」トップへ戻る