職員の声(共同生活援助)

トップ > 求人 > 職員の声(共同生活援助)

様々な年代、経験を積んだ職員が活躍しています。

洗濯物たたむ

40代 男性

利用者さんと、ときには真剣に向き合い笑いあり涙もあり、そんな職場です。面白いと思います。私は元気な男性の利用者様にご利用いただいていいるホームに所属しているので、体力自慢の人、待ってます!

50代 女性

楽しく働かせていただいています。
上司がとても器の大きな方なので、毎日なにが起こるかわくわくしながら働いています。

30代 女性

「ケアホームらしい」という表現は変かもしれませんが、どちらかというと「在宅のヘルパー」みたいな感じです。入浴も施設によっては週に2回とか3回とか、のこともあると思いますが、お風呂は毎日です。利用者さんにとっての「家」です。

40代 女性

楽しいです。たいへんなことは相手の気持ちを分かってあげたいんだけど、分かってあげられないもどかしさがあることです。でも、だんだんと関わっているうちに「そうか!」と分かってくる喜びがあります。利用者さんとの関わりの中で、仕事の楽しさがわかってくると思います。最初はやっぱり大変ですが、みんなが料理をおいしいおいしいって食べてくれるので頑張れます。

30代 男性

2人の子どもを育てながら仕事をしています。スタッフがよい人ばかりなので利用者様にも早く馴染んでいただけます。安心して任せられるスタッフばかりなので助かっています。大変だなとは、あまり考えないようにしています。毎日の入浴も、日々のことになると当たり前になってけっこう平気です。流れに逆らわず、利用者さんが中心の支援をしています。スタッフに対してもあまり私から指示を出さないようにしています。利用者さんも、私たちと同様悪い人もいれば良い人もいるんだな、と経験していただければと考えています。新しいケアホームには希望に燃える人材を望みます。

50代 女性

アットホームな職場です。利用者さんの体調には気を遣っています。

60代 男性

障がいのある人を手助けするというのは、とても世の中の人に役立っていると思っています。たいへんなことは特に無いです。非常に楽しく仕事をさせていただいています。

このページの一番上へ▲