職員の声(生活介護)

トップ > 求人 > 職員の声(生活介護事業)

様々な年代、経験を積んだ職員が活躍しています。

お花見

20代 男性

自分自身が、毎日、利用者さんと一緒に楽しんで生活している感じです。福祉というと、堅いイメージがあるけれど、楽しい部分もあるということを知って欲しいです。

40代 男性 

いろいろな偏見を持っている方々もおられるとは思います。自分も最初はそうでした。とにかく利用者さんと実際にふれあってみれば、「分かる!」と思います。

30代 男性

他の施設を経験して、この職場で働いています。他の施設と比べると、利用者さんと一緒に外に出かけるイベントが多いな、と感じます。

30代 女性

子どもがいるのですが、時間に融通が利いて、働きやすいです。子育て中の方には良い職場だと思います。

60代 女性

利用者さんの移動介助では若い人の体力が必要だし、気配りという点では経験者が必要だと思います。バランスよく、いろいろな職員がいるので働きやすいと思います。

50代 男性

こんな時代だからこそ、人間らしく働きましょう!

30代 女性

福祉の世界は未経験だったけど、いろんなことが勉強になって、いい仲間がいっぱいできました。未経験でも大丈夫!

50代 女性

受け身ではなく、自分自身で動いていく仕事です。いい職場だと想います。

30代 男性

ご家族も知らない、利用者さんの新たな一面を見つけるのが楽しいです。意思表示が難しい人のニーズを聞き出すのは難しいです。「この利用者様はこんなことが好きだろうな」と考えて、レクリエーションなどの活動を計画しても、ほんとうはどう思っているのかは分からないです。逆に嫌いと思っていることが好きかもしれないです。難しいけど、面白い、と感じています。

50代 男性

志を持って働きにきてください!

50代 女性

利用者さんからエネルギーをもらえる仕事です。

30代 女性

毎日笑顔になれるのがこの仕事の良いところだと想います。経験が長い人がいないぶん、自由すぎて自分の引き出し上手く活用し切れない、というのはあります。でも、たとえば利用者さんと外に出かける、というようなときでも、「これやりたい」と思ったら、すぐできる、のが良いと思います。大変だけど、利用者さんから笑わせてもらえる良い職場だと思います。他の仕事ではなかなか無いと思います。

20代女性

「障がい」というと重い感じですが、この施設の利用者さんとは、意外とふつうに接することができて助かっています。トイレの介助などはたいへんかな、と思います。未経験の人は、いろいろなことを壁に感じると思うのですが、やってみればできると思います。

このページの一番上へ▲