「社会起業」について考える会

社会福祉法人いーはとーぶ > トップ

はじめに

「社会起業」について、考えるページです。「社会福祉法人いーはとーぶ」としての事業では補えない部分を、他の形で解決していくことはできないか、そのために必要な情報は何かをまとめ、共有するのが目的です。

今はまだ、発足直後のため、方針も定まらず、情報も不足している状況です。今後、拡充していきます。

まず、キーワードとして「NPO法人」そして「成年後見人」が挙がっています。

1.目次

[1]「みんなの掲示版」

[2]資料編

[3]研修会等の情報(未作成)

[4]書籍

2.更新履歴

2012.06.26 「資料編」「わたしは 成年後見人」を追加

2012.04.26 「社会起業」について考える会 のページを設置

3.ご要望等

「このページにリンクを貼りたい」「研修会の情報を掲載したい」「掲示板を改善して欲しい」等の具体的なご要望はもちろん、ページに関するご意見・ご感想をお寄せいただけると助かります。

現在、このページの作成・管理は、法人スタッフの「笠原」が担当しております。法人宛のメールでもかまいませんが、当ページに関することは、「笠原」へ直接メールをいただけますと、迅速な対応が可能です。

笠原のメールアドレス

迷惑メールを避けるため、アドレスは画像で掲載いたします。お手数ですが、アドレスを直接入力していただきますよう、お願い申し上げます。

*表記が分かれるとサイト内を検索する際、煩雑なため、「障害」という言葉は漢字で表記します。

Copyright © 社会福祉法人いーはとーぶ. All Rights Reserved.2012年06月05日更新