入所サービス

事業の方針

・個々に合った活動を追求し、個人のプログラムの充実を図ります。
・コミュニケーションの手段や方法を追求し、利用者に寄り添い利用者の立場にたった支援に繋げます。
・障がい者が地域で暮らしていくために、地域に根差した活動をしていきます。

詳細

事業名  生活介護
事業指定番号 1116502350
定員  20人
営業日  月曜日~金曜日の平日 9:30~16:00(ただし、冬季休業あり)
実施地域  さいたま市(上尾市)
職員体制 ・サービス管理責任者、看護師(月~金) ・理学療法士(毎週火・木曜日) ・生活支援員、送迎職員、医師(嘱託)
主な設備  入浴設備あり
利用料金の目安  一食600円×食数
住所  〒331-0804 埼玉県さいたま市北区土呂町1-5-4
電話/FAX 048-662-5800

このページの上へ

活動内容

 地域社会とのふれあいの中、一人ひとりに合わせた活動を大切にしています。 午前は「個人プログラム」においては、個別の活動内容を提供しています。散歩や買い物、室内では、身体訓練、音楽や動画鑑賞など。希望者は入浴もできます。 午後は月曜日はボランティアさんによる音楽(全体)、火曜日の作業と木曜日のクラブ(ミュージック・レクリエーション・リラクゼーション)は、グループごとに活動しています。それ以外にも数人のグループで外出や外食をしたり、地域のあちらこちらに出かけています。

 利用申し込み方法・利用までの流れ

障害支援区分をお持ちの方はお電話ください。
お持ちでない方はお近くの行政機関で、障害支援区分認定を行ってください。

 連絡先
電話・FAX 048-662-5800
E-mail:elfen-i@crest.ocn.ne.jp

特定相談さざんくろすへ 短期入所みるきぃうぇいへ 多機能型事業所街のステーション

事業所紹介 に戻る

このページの上へ